2014年11月25日火曜日

ラルフローレンの母子手帳ケース♪

こちら、ベビちゃんがおなかにいるときに買いました♪
女の子だったら、ジルスチュアートのベビーグッズを買おうと決めてウキウキしてたところ、男の子でした(笑)
男の子ってなんだろう・・・と思っていて、思いついたのがラルフ!
なんか、プチセレブ感あって素敵・・(^^)
と早速購入しました。
チャックの持ち手の部分がレザーになってて、ちょっと高級感ありますよね!
 

中は、こんな感じで、普通です。
使い勝手も、良くも悪くもない感じです。
我が自治体の母子手帳はぴったりサイズでした!

2014年11月24日月曜日

haussement innocent(オスマンイノサン)のベビーグッズ♪

ベビちゃんとの生活は大変なこともありますが、お気に入りのグッズでテンションあげて楽しく育児したいですよね!
 
先日行ったカフェで、作家さんの展示販売会をしてたので、思わず買っちゃいました(*^ワ^*)
 
こちらは、おむつケースです。
全部手作りだそうです(^^)
 

中はこんな感じ↓↓↓
おむつと、横のポケットには、使用済みのおむつを入れるビニールを入れてます。
かわいいだけじゃなく、使い勝手もなかなかいいです。
おむつ替えに行く時も、このポーチだけ持って行けて楽ちんです♪

で、おしりふきのカバーも買っちゃいましたv(≧∀≦)v 
こちらの作家さんは、紫が好きだそうで、なかなか私好みの素敵な配色で、ひとめぼれしちゃいました。
他にも、ペンケースやポーチなど、いろいろあったので、みなさんもよかったら使ってみてください(^^)
テンションアゲアゲまちがいなし!!!です。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


2014年11月23日日曜日

kate spadeのマザーバック♪

ベビちゃんと過ごすようになって、はや半年。
おでかけすることも多く、ミルク派の私はいつも大荷物です。
最初のころは、cherの布のエコバックを使ってたのですが、毎日使うものだし、気に入ったものが欲しい!!とkate spadeのママバックを購入しました。
ママバックじゃなくても、別にいいのでは?と思って、ルイヴィトンのトートを買おうかと思ってたのですが、如何せん高い(o´_`o)ハァ・・・
長く使うから・・とショップで見たりもしたのですが、ショルダーのストラップが細くて、大荷物だと肩に食い込んでイタイのなんの・・・(ノД`)・゜・。
やっぱり、使い勝手がいいからママバックってわざわざ販売してるのよね。と購入を決意!!
で、デザインが気に入ったこちらを購入↓↓↓
 


使ってみると、さすが!!ママバックとあって使い勝手がよい。
我が家はパパもベビちゃんのお世話をしてくれるのですが、パパも言ってました。
中はこんな感じです。

 
 
この紐はきっとベビーカーにひっかける為のものだと思うのですが、未だに不明(*´Д`)
中には、ポケットがたくさんあって、ミルクとかおしゃぶりとかお菓子とか入れるのに便利!
 
横には哺乳瓶とかペットボトルなどを入れられるポケットもあっていいですよ(^^)
外のサイドにもポケットがあり、携帯や鍵などサッと使うものを入れられて、便利です。
おむつ替えシートも付いてたんですが、荷物になるし私は使ってません。
使用頻度が高い人は、サイドポケットにすっぽりおさまるサイズだし、いいかもしれないですね。

私は今のところ、大満足!!!
みなさんも、ぜひ、使ってみて実感してください(^^)

2014年11月22日土曜日

ハンドクリーム♪HACCI、SABON

寒くなってきて、手荒れの季節になりました。
私は洗い物をするときに、冷たいのが嫌いなので、すぐにお湯を使っちゃいます(´・ω・`)
もちろん、すぐに手荒れです・・。
 
ということで、毎年愛用してるのが、ハンドクリーム。
昨年はロクシタンを使ったのですが、ちょっと今年もいろいろ試してみることにしました。
 
HACCIで先日、限定発売のハンドクリームをゲットしました。
お試しに店頭でつけてみて、とーってもしっとりしてたのと、なにより、香りがとっても気に入って。
ちょっと高かったけど、即購入しちゃいました。
もちろん、使い心地は最高!!
 
 見た目もかわいいし、大満足です。
昨日行ったときには、もう売り切れていて、かわりにミンクファーのバレットがセットになった、三本入りのものが売ってましたよ~。
 
 


で、その3本セットがちょっと高かったので、今回は思う存分使える、大容量のSABONを使ってみることに。
使い心地は、私の好きなサッパリです。
水仕事の後に、ポンプでプシュッと気軽に使えるのがいいですね!
香りもいろいろあったので、みなさんもおためしあれ~♪







2014年11月21日金曜日

小学校受験!!

先ほど書いた我が家のイベントですが、なななんと、小学校受験です。
そう、「お受験」です。

プチセレブめざしているけれど、それはほんまもんのセレブぅが行くところでねぇかい??と気おくれしながらも、チャレンジしてみました(^^)


そして、いきなり結果ですが・・・


 
3校受験して、3校とも、みごとに合格しました!!!
 
 
母の私がいちばん驚いています(笑)
 
だって、お受験するって決めたの2か月前ですよ・・・。
しかも、この当事者、年長になってもひらがなも読めないし、もちろん書けないし、大丈夫か?って思ってたんです。
その子が、制服を着た小学生を見て、「私もあの小学校に行く!」と言い出したもんだから、そりゃビックリでした。
「お勉強しなきゃだよ?がんばれる?」意思を確認してからは、バタバタでした。
迷ったけど、親としては本人の希望を叶えてあげたい、とチャレンジすることにしました。
 
塾さがしから始めたのですが、もちろんそんな時期には、みんな応用問題を解いてる状態だし、やんわり断られる始末・・。
ひとつだけ、「だいじょうぶですよ。一緒にがんばりましょう。」と受け入れてくださった塾に早速入塾して、受験勉強開始!!
飴と鞭を使い分け、日々勉強。
それも、大人が見ても首をかしげる内容・・。
毎回塾のテストでも成績は下から数えて・・って感じでした。
たった2か月だったけど、グッタリ・・。
でも、当日までなんとか乗り切りました!
 
で、結果見事全校合格!!!
 
みなさん、あきらめないでがんばれば大丈夫です!!
 
これからは、お受験ネタも少しずつ書いていこうと思います(^^)
 
 

ひさしぶりにぼちぼちブログを再開しようと思います(^^)

4月にGCUに入院してたベビちゃんが帰ってきて、バタバタと慌ただしくすごしてました。
すこし落ち着いてきたころに、また我が家で少々慌ただしいイベントがおきまして、ブログを書く時間がありませんでした。
そのイベントもひと段落したので、そろそろブログを再開したいと思います。

よかったら読んでみてください♪

2014年4月8日火曜日

Diorの哺乳瓶♪

Diorの哺乳瓶をゲットしました!!

ベビちゃんの退院が近づいてきたので、少しずつ準備してます(^^)


Diorの哺乳瓶は、お姉ちゃんの育児の時にも使っていました。
使い勝手がよかったのと、この文句のないデザインで大満足でした。


今回も使いたいなぁと思ってさがしていたけど、もう廃盤になっていて、あまりないんですね(ρε;)
他にも、クロエの哺乳瓶もあったけど、やっぱりこのDiorのロゴがいちばんかわいいです。
今まで、ほかに持ってるベビちゃんに出会ったことないです。

さがしてさがして、やっとゲットできました!


ちょっと普通の哺乳瓶よりは高いけど、一日に何度も使うものだし、お出かけにも持っていくし、何よりかわいいので、ミルクの時間もハッピーな気持ちになれます♪

そして、こちらはやはり海外製なので、NUKのニップルです。

ただ、私はお姉ちゃんの時にNUKのニップルは使いづらかったです。



でもでも、なんとDiorの哺乳瓶には、ピジョンのニップルが使えます!!!
それならどこにでも売ってるので、簡単に手に入りますよね。
正規の使用方法ではないので、気になる方はやめたほうがいいと思います。
私は、それで問題なく使えましたよ。




量も250ml入るので、卒ミルクまでずっと使えました(^^)
ということは、1年以上は一日に何度も使うので、まったく贅沢だとは思いません。



毎日のベビちゃんの育児はすごく大変だけど、お気に入りのものにかこまれて、少しでも楽しく育児していきたいと思ってま~す。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜